ドラ日記

新社会人の生活記録ノート!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月・・・

ちゃーっす!!

さて・・・一週間が終わろうとしていますね。そして6月もあと1時間20分・・・。違った!25時間20分・・・。

6月は何かいいことありましたか?楽しい事はありましたか?

こちらは何も無いです。

自分の部屋から小松未歩さんの音楽を聞きながら更新していますが満月がキレイです。しかも、曲が anybody's game で歌詞に 月 という言葉があるのでキレイさを増しているのでしょうか?

そして、今日はMステのSPでしたね。PVって何の事か分かりませんでした。
P:プロモーション
V:ビデオ
みたいですね。
ZARD特集は短かったけどなぜか泣けてきました。分かりません。不思議と涙が溢れてきていました。

★琴葉様★
北海道の電車って長くて6両なんだ。最近「特急田中3号」の影響で「鉄子」が増えてるらしいよ。
え?星座記憶してるの??無駄な事覚えてるやん!物理頑張りぃよ!!あ、もう1週間くらいで期末テストの時期かな??
  1. 2007/06/29(金) 22:42:37|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

星座・・・

ちゃーっす!!


★星座一覧表★(星座占い⇒星座売らない(笑)
3月21日→4月19日 牡羊座(おひつじ座

4月20日→5月20日 牡牛座(おうし座

5月21日→6月21日 双子座(ふたご座

6月22日→7月22日 獅子座(しし座

7月23日→8月22日 蟹 座(かに座

8月23日→9月22日 乙女座(おとめ座

9月23日→10月23日 天秤座(てんびん座

10月24日→11月22日 蠍 座(さそり座

11月23日→12月21日 射手座(いて座

12月22日→1月19日 山羊座(やぎ座

1月20日→2月18日 水瓶座(みずかめ座

2月19日→3月20日 魚 座(うお座

ちなみに・・・琴葉さんは3月27日か28日だったような気が・・・。

さて、今日は葛西駅に行きました。メーカーは憎きオムロン!!

の対義語は・・・・・・可愛き琴葉! とか??

ただ、俺より身長が高いのが気に食わん・・・。ほらそこっ!チビとか言わない!

※この先、一部漢字を変更しています!琴葉ならすぐに分かると思う。

で、本題!葛西駅の博物館口というところに行きました。で、いつも通り駅員に挨拶に行ったら・・・
「あれ?お前北城だよな?」(と言って名札を覗き込まれる)
あ・・・こいつは!!岩倉高校、機械科19学級の!!(驚

【長いのでここで結論:岡田という同級生と葛西駅で遭遇】

な、なんと同級生・・・。うっぜ~・・・。恥ずかしいー。と思いつつ、とりあえず5分くらい雑談して、俺は作業に入る事に!

やってらんねー。オムロン+岡田かよ・・・。

まぁ、岡田を背に、電車を見ながらマターリ清掃しました!そして、午後!清掃&点検が終わった後に監視盤というものを必ず確認しなくては行けないのですが、駅員に一言言わないと見せてもらえないもので・・・駅員=岡田!そして雑談。しながら監視盤のチェック。まぁ、見ても分からないのが現状だけど・・・。

まぁ、無事に終了!
なんかわけのわからないお話しですね。
今週もあと1日ですね!!頑張りまひょー!!
  1. 2007/06/28(木) 21:16:52|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空白・・・

ちゃーっす!!

まずは、某サイトからの引用


12星座ごとに、運勢アップの秘訣をワンポイントにまとめました!

■牡羊座
・運動、ダイエット、温泉どれでもいいですが、
体に弛緩を与えてくださいね。

■牡牛座
・スポーツやダイエットなど、何か取り組むには絶好です。
ぜひ体を大切にしてくださいね。

■双子座
・運気は上昇中です。
人とは少し変わった自分をアピールするには良い時期です。
何事も失敗をおそれずに積極的に行きましょう。

■蟹座
・自分のために時間を十分とって、自分の充足感をますのがよいでしょう。
仕事とも恋愛も自分がしっかりとしていると正しい判断と
よい対応によって結果もよくなります。

■獅子座
・友人や同僚からの嫌な思いをさせられることがあるかもしれませんが、
誤解が原因です。それを解ければ問題は解決します。

■乙女座
・運気は少し下がり気味。こんなときこそあせらないことです。
地道な努力が運気を変えます。

■天秤座
・体調のコンディションをしっかりと意識しましょう。
無理は禁物です。

■蠍座
・自分の友達をよーく観察してみましょう。
「類は友をよぶ」です。
あなたの周りの友達があなたの投影です。どきっ!

■射手座
・問題が起こりやすいですが、誠実に対応すると思わぬ展開で
逆に評価があがるかも。

■山羊座
・評価が分かれるとき、今までの自分を信じて努力するなら吉。
あきらめは要注意。

■水瓶座
・自分の評価が分かれるとき、あまり人の目の気にしすぎていては
何も出来ません。開き直って信じる道を進みましょう。

■魚座
・仕事関係で対人関係に気をつけましょう。
特に、相手のために尽くしてあげると大変良い結果が生まれるでしょう。

という事ですがどうですか?俺は山羊座です。評価の分かれ目・・・。やべーなぁ・・・諦め厳禁か・・・。

★琴葉様★
あーぁ、禁断の一言を言っちゃったのね。



本当に良いの?






あぁ、見ちゃうのね?





ファイナルアンサー?










えっとね・・・









俺の友達は









埼京線に












『合言葉』の行動をしたのよ。






で、






お縄になって









今はサンクスで元気にバイトしてました。








今日、








サンクスに行って








携帯で








写真撮って来ました!







さすがにまずいので伏せます。



ただそれだけ~!




空白ばっかり&くだらない事でごめんね。おやすみ~!!
  1. 2007/06/27(水) 22:29:09|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電車・・・

ちゃーっす!!

えっと・・・電車と言っても宇都宮線の文句なんですがね。(琴葉cへのお返事はいーっちばん↓です♪

夕方に10両編成のくだりは止めろ!とJRに言いたい。

そりゃー、可愛いK葉ちゃんや、レイちゃんが住んでるところよりは長いだろうけど・・・。

客の量が違うんだよね。

あ、当ブログを閲覧の皆様!先日K葉しゃまから写真付きメールを頂きました。すごく可愛いんです。しかし、・・・。いゃ、俺が悪かった・・・(謎

明日は赤羽のサンクスに寄って帰る っと。
新聞記事に載った友達がバイトしているので一目見に行こうかと。

何で記事に載ったか?ん~・・・知ってるけど・・・知りたい?

口止めされてるけど新聞記事があるんじゃ動かぬ証拠になるからね~。

まぁ、電車関連。イタズラしたら巡回中のデカに見つかってお縄になったんだって。イタズラの内容が知りたい人は・・・合言葉『置き石』をコメントに書いて下さい。

教師について Prat2 は誰にしようかなー。うん、じゃあ岩倉高校の高橋先生にしよう。

彼は英語の先生で横浜に住んでいる。 ヒー イズ イングリシュ ティーチャー イン ヨコハマ(違
で、揉め事が嫌い。生徒同士の口論等に口を挟まず、『自分たちで解決しろ』という。まぁ、全体的に無関心というべきか。進路も放任主義で、それなりに面白い先生だった。守屋よりマシ。
 最寄駅は京浜東北線(根岸線)らしいが、横浜駅で東海道線に乗り換え、さらに東京で京浜東北線に乗り換えて上野に通勤しているらしい。一度、横浜から東急東横線で通勤してきたが、遅刻をした。
 ちなみに、渋谷→上野 は地下鉄銀座線の方が山手線より1、2分早いらしい。

という事で!!おやしゅみゅにゃしゃい~★★

琴葉へ;ドラマの最終回だったんだ。確かに俺のメールは迷惑メールに過ぎないよね。とぅいまてぇん。で、最終回は泣けた?
  1. 2007/06/26(火) 23:10:15|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

惨敗・・・

ちゃーっす!!

今日2度目の更新。

なぜかって?琴葉にメール終わりねって言われたから!これからテレビ見るんだって。テレビに負けたよ?テレビに負けるなんてひどいね~、惨敗・・・(笑

ん~・・・ストレス解消に新聞でも破るかな。今日は本当に色々と酷い目に遭ってるからねー。
憎く恨めるオムロン。
憎いけど恨めない、琴葉の事ゎ。

あー、北城尚子先生みたいな人と巡り合いたかった~!!○○じゃダメだゎー。

教師について Prat1
守屋(岩倉高校国語教師):正直言って、短気ですね。調子が良い時は授業中にも関わらず散々人の暴言を吐く。そして、下ネタですべる。結構変体。わざわざ登山に行ってエロ話をする教師。更に、自分の安全を守るために、就職活動中の生徒達には会社見学に行かせ、さっさと「テキトウ(=いい加減の意味)」に就職させる。卒業生で恨みを覚えている人も俺を含め多々居る模様。また、就職試験の作文で少しでも評価をあげるために、作文だけを手伝う最悪な教師。

次回は誰にしようかな~。俺が恨んでる奴だょ!
  1. 2007/06/25(月) 21:32:28|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

陰謀・・・

ちゃーっす!!

今日は朝から琴葉さんとメールやり取りしてました。

★琴葉様★
おかげさまで電車に乗ってる時間が短く感じられました
ありがとね、琴葉

さてさて、

仕事に関する

★愚痴!★

今日は新木場でオムロン製の機械でした。オムロン大ッ嫌いです!

先月、月島駅のオムロンもT澤さんと2人で、今日もT澤さんと2人でした。二人で行くと必ずどこかでハメられる・・・。それもオムロン社のみ!!そして、二人でお昼ご飯を食べる暇が出来ない!!オムロンの陰謀!??

オムロン許せない!しかも、人間検知(大人検知)とか掃除するのメンドクサイんだよ!少しは頭使え!クソオムロン!!(暴言連発?

朝っぱらから50分も時間ロスしたので困りましたよ。日本信号や東芝の機械ならそこまでメンドクないんだけどね。

あー、ぃぅぇぉ。

琴葉ちゃん今はお昼ね中かな?(笑
  1. 2007/06/25(月) 18:59:13|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更・・・

ちゃーっす!!

琴葉様に『更新しろ』と言われ強制更新・・・。暇人ならではですね(笑

今は布団に入りながらノートパソコンで更新中!!

あ、俺に年貢納めしてくれる子がアドレス変更しました。相変わらず意味不明過ぎるアドレスですね。俺のアドレス見習えっつーの(笑

そうそう。それと、埼玉県蓮田市黒浜地区の一部が住所変更されるそうです!今、琴葉ちんに住所教えたけどもうすぐ住所変わるから大丈夫ね。

個人情報といえば・・・大手のデパート会社の会員カード更新のために書き換えを行った際に個人情報が漏洩したみたいです。

大手デパートが別会社に委託→委託された会社はさらに委託→委託された会社の社員が家族に依頼→完成した。ら、その社員のPCがウイルスに感染して漏洩したようです。一種の食物連鎖?(違


さて、先週の水曜日くらいの話し!

※実際の会話がほぼそのまんま東なので結構長くウザイと思われます!

会社の自動改札機の教習機(日信)でOP(オペレーション)・・・と言っても細かいところを撮影したくて一人でデジカメを片手にマイペースにやっていたらチクリ魔登場!!犯人は分からんが先輩たちが続々と集まってきた。まぁ、4・5人だけど。
で、俺は監視される事に・・・。

「あのぉー・・・気ぃ散るんですけど・・・」
『あーじゃあジュース買ってあげるよ。何がいい?』
(えー何?俺の話し無視?)
「えっと・・・野菜ジュースでお願いします」
『はぃ、じゃあ、俺たちそこにいるから分からなくなったら聞いてね』
「でも、時間掛かりますよ?帰らないで大丈夫なんですか?」
『俺たちがここに居れば、お前も安心だろ?それに残業代出るから』
「あ、そうなんですか・・・」

どうやら教える事じゃなくて残業代が目当てのような発言。そして、

『これからも夜残ってココに来るときは俺、呼んでね』

むぅ~・・・。給料泥棒ですか・・・。じゃあ俺もじゃんじゃん残ろうかな?(コラ

別に見たいテレビなんて月曜と土曜くらいだし?

という事で・・・余計な更新でした
  1. 2007/06/24(日) 22:42:21|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末・・・

ちゃーっす!!

ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ!!!!!!(いきなり荒らし?

週末って何曜日の事言うの!??

琴葉様へ!! 妹の件はメール突っ込んだのでここでは省略します。それと、1843年までは妹・弟は兄・姉に年貢納めしてたみたいよ。だから、琴葉も俺に年貢納めじゃ~!!(レイちゃん来たら俺が取られちゃうけど  ちなみに、昨日のメルで『年貢収め』って書いたけど間違いね!『納め』が正当でした。すいませんでした


で話を元に戻して、週末が何曜日かで今、少々争いが・・・。誰か助けて・・・!!
違う!教えて!!


★お返事★
レイ様
1.正解!
2.漸減=ぜんげん
3.「^」=数学の自乗を表す記号。つまり言葉で『3の5乗』というとき、『3^5』と書きます。ちなみに『3^5』は729・・・かな?
あ、俺もmixi登録してないょ。


★今日の日記★
今朝は6時30分の目覚ましを止めて二度寝しちゃって、遅刻しました。まぁ、それなりの目的は果たせたから良いんだけど・・・。ただ、立川まで行くことになったとヵ・・・。今日から立川市(東京都)は蓮田市(埼玉県)と合併しまぁ~す!
んな無理な事を・・・。

で、蓮田に戻ってきてサンクスに行ったら後輩が居て、全額負担してあげて株稼ぎ(笑

帰宅して友達(正しくは後輩?)に電話して呼び出した。

ゲームやって、マック行って、ドライブして・・・

ゲーム:俺負けた
マック:俺負担
ドライブ:俺運転

さえない人生ですねぇ~(殴

ということで・・・ごきげんよーぅ!




注:本文中に根も葉もない事が書かれてしまっています。ご注意ください!!
  1. 2007/06/24(日) 17:53:09|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

問題・・・

ちゃーっす!!

今回も問題付きの更新です。早押しクイズね!

早押しクイズ

答えが分かってボタンを押したらお姉さんがやって来た。

ファミレスのボタンとすり替えられてる~♪

という冗談もここらへんにして本題!↓↓

★レイ様★
ねー、サツに捕まらなくて良かったよ~。明日、車でレイcん家いけなくちゃっちゃうもんね。(え?こんな根も葉もない事・・・

アドレス聞いたor教えたかしたっけ?すいません。3歩以上移動したので忘れました^^; 
 俺の携帯は『ザ誕生日@softbank.ne.jp』で、『不知火=しらぬい』であってるよ。

★問題★
★漢字の読み(空気は読まないで良い)
1.「親不知」
2.「漸減」
3.「^」の記号の意味、または使用される時は?

★琴葉様★
えっと・・・漢検5級だったんだ・・・初耳だょ?
 え?蒟蒻ゼリー買ったの?マツキヨ?

マ:マザコンの
ツ:ツヨシ君は
キ:キモチ悪い
ヨ:yo-

みたいな?(笑い
で、ゼリーを妹に食べさせて殺したの?それって間接的な殺人者じゃない?(こんな根も葉もない事言って良いのか!??×2回目


若槻千夏の本名は栗原千春って言うみたいです!!

じゃ!また後でね~♪
  1. 2007/06/23(土) 22:40:46|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蒟蒻・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
お祭りねー。俺は顔広だから拒んじゃった。冷やかしはされるんじゃなくて、冷やかす方なんで(笑

あ、通帳の番号言いな。そしたら埼(玉)北(海道)友好条約(?)に基づき500円振込みしてあげるよ。

それと漢検4級?じゃあ㍉ヵ。『不知火』=しらぬい だよ。琴葉のォバヵ携帯cで変換されるかは分からないけどね。
あ、りんも俺の携帯知らない人だよ。最近掲示板全然行ってないよ。すっかり時代が入れ替わったみたいね(笑


この先はPCで見る方、専用?(PCからの方が分かりやすい!)

ところで、近年、蒟蒻ゼリーによる窒息死がそこそこ相次いでいると聞いて、今日買ってきました。
内容量:22g×12個入り×3中包=36個(792g?)

で、今、5個ほど食べましたが

全然死ねません。誰か私を殺して(違ッ ←小梅太夫風に♪

普通に食せます。俺が保証する!

という事で、琴葉へのお返事とこんにゃくゼリーの保証書でした♪

あ、小梅太夫は最近TVに出ていませんが・・・実は結婚してるようですね。あの、俺が嫌いな週刊誌。フライデーによる。

じゃあ、また後ほど~♪
  1. 2007/06/23(土) 18:47:24|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

警告・・・

ちゃーっす!!

今日の出来事。

郵便局に車で行きました。そしたら駐車場が一杯で路上駐車しました。ATMも並んでいて混雑していました。そして、手続き(琴葉様や、レイ様に振り込んだわけではありません)を終えて車に戻ろうとすると怪しいジジイが2人。まっ・・・まさか・・・

『ちょっとまったー!!』(テレビの音量で言うと43くらい)

そう、彼らは警察のパシリで路上駐車取り締まり組だったのです。まぁ、幸い間に合ったのですが・・・驚きでしたね。で、

『路上駐車しないで駐車場に入れなさいよ。』

駐車場MAXだろ!ボケナス!

『今回は厳重注意ね』

で、何もされなかったんだけどね。アブネー。マジで危なかった。その後、しばらく動揺しながら車の運転してたり・・・。

みなさんもサツのパシリには気を付けましょう!という事でご一報でした。
  1. 2007/06/23(土) 14:17:17|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食堂・・・

ちゃーっす!!

★お返事★
琴葉様:オッサン助けたとこまで読んでくれれば良いのよ。そこまでが作文だから。あと、アド知ってるの琴葉ちんだけだから!レイちんは俺のアド知らないんだよ。
問題:『不知火』は何と読む?漢検準2級の琴葉さん、お答え下さい!

レイ様:7時55分頃は有楽町駅のホームで休憩してた。通勤途中の一服。でも、タバコじゃないよ。『元気ハツラツゥ?』を飲んでた♪あと、昨日、マジでグリーン車乗ったよ。2階の窓側座れたよ♪

★食堂★
実はこの前の木曜日に蓮田東食堂というマイナー(?)な名前の定食屋ができました。昨日の夜食べてきましたよ。ん~、値段は安いと思うよ。メニューも色々あって中々いいよ。美味しいかどうかは貴方の判断にお任せします!!

あ、8月18日に蓮田市民祭りがあります。蓮田駅東口からすぐです。遊びに来ませんか?
  1. 2007/06/23(土) 10:54:36|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

停電・・・

ちゃーっす!!

今日は長いですよ。ネットニュースを引用しましたので!

★お返事★
琴葉様:あれれ~?何で俺の誕生日違うって分かったん?
レイ様:俺の誕生日は12月29日だよ。ごめんねー。ケーキならシャトレーゼで買ってあげるよ(笑

★停電★
今日は停電がありました。電線のショートが原因と思われます。
JR東日本・・・宇都宮線、高崎線、京浜東北線が止まったようです。5時間くらい!!
俺が帰る時間まで遅れていました。

通常:桜田門1740-有楽町1743-53上野56-1833蓮田
くらいだと思うんだけど・・・
今日:桜田門1740-有楽町1743-53上野1800-1847蓮田

通常の10分以上時間掛かってます。しかも、駅員の誤放送により、先客は5~8番線で宇都宮線を待っていたようなのですが、正しくは低いホーム14番線でした。俺はその情報を握っていたので直行!で、珍しく着席できたんよ。
誤放送に騙された先客が発車3分前くらいだったかなぁ?
一気に流れ込んできて・・・すぐに満席を超え、満員に。着席してた俺には関係なかったけど^^;

で、大宮に着いて目が覚めた。その時の放送。

駅員「高崎線ご利用のお客様は8番線に停車中の電車に『絶対』にご乗車下さい。今度の電車、上野でてません。」

問題発言!?

上野→大宮、通常25分。つまり、最低25分待ち。

蓮田での出来事。

蓮田は階段が2ヶ所しかなくてすごい混雑します。しかし、その流れに逆らってくる乗客もいます。

その乗客が見えたのは発車する前の音楽が鳴り終った頃でした。一人の中年男性が一生懸命降りてきています。しかし、このままではドアが閉まる(=絶対に乗れない)。俺は、大宮での放送(「次の電車、まだ上野出ていません」)を思い出し、車内とホームを跨ぐように立ってそのオッサンを乗せてあげました。

感謝しろよ(笑

★以下参考記事★

ハンカチで汗、携帯で連絡=蒸しぶろ車内に1時間-架線切断
6月22日11時1分配信 時事通信

 JR東日本の架線切断事故で、駅の間で停止した電車内では22日午前、冷房が切れて蒸し暑い中、1時間以上閉じ込められた乗客がしきりに汗をぬぐい、携帯電話で勤め先などへ連絡していた。線路上には、駅まで歩く乗客の傘の列が続いた。
 男性会社員(32)が乗っていた宇都宮線は午前8時ごろ、北浦和駅近くで突然、車内の電気と冷房が切れた。電車は徐々にスピードを落とし、もう少しで先頭車両がホームに届く所で止まってしまった。
 男性の車両は比較的すいていたが、すし詰め状態の場所もあった。窓を開けても温度は下がらず、乗客はしきりにハンカチやタオルで汗をぬぐった。スーツ姿の男性らが携帯電話で会社に連絡したり、しきりにメールを打ったりする姿が目立った。床に座り込む年配の女性もいた。
 午前9時すぎ、駅まで誘導するとの車内放送が入った。駅員が外からドアを開け、乗客は順々に線路に降り、傘を差しながら駅に向かった。
 北浦和駅では改札付近が混雑し、トイレに並ぶ人の列ができていた。男性は「蒸し風呂状態で1時間立っていたのがつらかった。勘弁してほしい」と疲れた表情で話した。


<JR不通>埼玉で架線切れ停電 京浜東北など4線で大混乱
6月22日9時45分配信 毎日新聞


 22日午前7時55分ごろ、さいたま市のJR宇都宮線大宮―さいたま新都心駅間で架線が切れ、停電。同線の上野(東京都台東区)―宇都宮駅(宇都宮市)間や高崎線の上野―高崎駅(群馬県高崎市)間、京浜東北線と湘南新宿ラインの全線の計4線で運転を見合わせた。少なくとも6列車が最長で約4時間立ち往生し、乗客はドアから線路上に降りて最寄り駅まで歩くなどした。通勤・通学で満員だった車内は冷房が切れ温度が上昇。29人の乗客が体調不良を訴え搬送された。
 JR東日本によると、架線の切断場所は、さいたま市大宮区吉敷(きしき)町4付近。宇都宮線(高崎線と共用)と京浜東北線が並行して走行している地点で、西側の宇都宮線上りの架線が切れた。国土交通省によると「エアーセクション」と呼ばれる二つの架線の接合部分が溶けていた。JRは切断部分を修復するなどし、午後1時前に京浜東北線が運転を再開したのをはじめ、1時過ぎまでに4線とも再開した。切断理由などを調べている。
 この切断で送電がストップし、列車に電力を供給できなくなり、同線の上野―宇都宮駅間や高崎線の上野―高崎駅間の運転を見合わせた。残る2線は運行可能だったが、線路上を乗客が歩いていたことなどから、安全のため運行を取りやめた。駅に詰めかけた乗客については、新幹線や私鉄などへの振り替え輸送で対応した。埼京線や川越線も上下線で遅れが出た。
 列車が長時間にわたって立ち往生したのは▽宇都宮線(高崎線との共用区間)浦和―さいたま新都心で2列車▽同大宮―さいたま新都心で2列車▽高崎線の大宮―宮原駅(いずれもさいたま市)。さらに京浜東北線与野駅(同市)付近の貨物線を走行中だった、府中本町(東京都府中市)発大宮行きの「快速むさしの1号」もストップした。6列車では約1時間後から手動でドアを開けるなどして乗客を線路上に降ろしたり、運転再開後、客を乗せたまま最寄り駅まで移動して降車させた。最後にむさしの1号が現場を離れたのは約4時間後の午前11時59分だった。数分間の停車は他にも多数あったという。
 各消防署によると、停車中の電車内や線路上から「空調が切れて気分が悪くなった」と多数の119番通報があり、男女32人が搬送された。いずれも症状は軽いという。
  1. 2007/06/22(金) 20:26:47|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臨時・・・

ちゃーっす!!


東京近郊の鉄道各社(他)で使えるICカード Suica(スイカ) についてです。

「Super Urban Intelligent Card (スーパー・アーバン・インテリジェント・カード)」の頭文字をとって名づけられた。また、「スイスイ行けるICカード」という意味も込められている。

らしいです。

なぜ、この時間に更新か?それはねぇ・・・琴葉からのメール待ち。

琴葉・・・早くメール送ってくれないと睡眠妨害(埼玉県迷惑防止条例違反)で訴えるよ?北海道だからって関係無いって?

あるよ!!


ウソ!!


ないよ!!!


で、寝れなかった理由は琴葉のメール待ち・・・

というのも・・・

ウソ。プレステで麻雀やってたヵら。明日(今日)死ぬね。電車の中・・・。
Green Car でも使おうかなぁ~・・・なんちゃって(笑 酸欠に・・・金欠になっちゃうょ♪

あ、マジで寝ます。来週の出勤日まで!!


↑そんなに寝れません!!

あー、4時間50分後には起こされるんだ・・・うざっ・・・

では、今日も一日ごきげんよう。
  1. 2007/06/22(金) 02:07:05|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

有料・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
転職先はニート希望!!良いから写真よこせ~。俺、明日誕生日だぞ!?

ってゅーヵさぁ、最近22時に寝れないんすけど・・・。今からプレステで麻雀やりたいし・・・。あー、明日も眠たくなるぞ(笑

★メール★
今日は久々に携帯なったよ。オカンだった・・・(死

★通勤★
で、今日の帰りはホームライナー古河3号という運賃と別に500円掛かる電車に乗りました。いやぁ~・・・いい旅でした^^;

しかし、文句もあります!
快速なのに普通電車に追いつかないのはおかしい!
大宮の停車時間無駄に長い!
乗車率が悪い!(全座席数を100%とした場合60%前後?)

で、他にもネタあるけど土曜日に回しますね。
  1. 2007/06/21(木) 23:39:41|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

公園・・・

ちゃーっす!!

セブンイレブンに買い物に行った帰り道。いつもの公園(藤ノ木公園)を通ったので少々ブランコに乗ってみた。夜風を切って・・・。なんかさー、ブランコ乗ってると落ちそうで恐いね。前進するときはたいした事無いけど、ある程度の高さで後進するでしょ?その折り返し地点で宙に浮くから恐いね。

★琴葉様★
写真くれるのー?でもどうせ「ゥソー」とか言うんだろ!?
最近は写メ以前にメールも電話も鳴らないよ~・・・。過疎携帯!?

という事で日付が変わる前に更新するためここら辺で!!
  1. 2007/06/20(水) 23:58:03|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋心・・・

ちゃーっす!!

今何時?親父・・・調子乗りすぎ!!まもなく午前1時・・・。モチのロンで今日も普通に仕事です。今日も大手町のカタカナサンケイ口だって。今日は3台かぁ~・・・出勤途中に片付けていこうかなぁ~(ハィ、遅刻~♪

で、未来という架空の世界から現実に戻ると・・・・・・

だってぇ~・・・寝れないもんは寝れないんだから仕方ないだろ!!

と、いう事になります!!

★解答★
1.ことわり(理
2.もず(百舌鳥
3.orz(ガクッ
4.日清
5.(木々の)目覚め
6.cappuccino(カプチーノ)
7.1都1道2府43県以下不明(笑
8.磐城浅川駅(水郡線で一番標高が高い駅
9.(2+4+8+16+①32+64+②128+256)×0=③0

琴葉の点数1・・・?笑??

★琴葉様★
俺が恋?ん~・・・わかんねぇょ。『憂鬱で生きるのメンドー。何で生きてるんだろーね』なんて言ってる俺が恋っすヵ?普通に考えてありえなりかずき君だろ!?

あ、琴葉に恋してるのかなぁー・・・。

よし、ここは勇気を振絞って



琴葉さん。一緒にぉ祭り行かない?

・・・一緒に行って下さい と言うべきか?


なーんてね♪ 



でも、行けたら良いな

琴葉cと会った事も無ければ写真だって貰った事無いのにね・・・。あ、音楽は貰った事あるけど^^;

では、三度目の正直でおやすみなさーぃ★★
  1. 2007/06/20(水) 00:55:11|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不眠・・・

ちゃーっす!!

中々寝れずに本日二度寝の登場・・・ん?違った!!二度目の登場です!!

マジで眠れない・・・。

★琴葉様★
なんや~・・・女同士ヵイ!! それとね、俺もSMって言おうかなぁ~って思ってた。でも、あ・え・て・言わなかった。その証拠(?)にSサイズって付けたでしょ?あ、↓に問題あるから(強制的に)答えてちょーだぃ!

あー、マジで眠れないんすけど・・・。何も無いのに気持ちが高ぶるというのか・・・なんと言うか。

ん、もっとも、CD、扇風機、電気つけっぱなら寝れるんだけどマミーがうっさいんでね。
「先月の電気代高かったんだからね」
とヵ言ってるけど・・・
1時間20分も電話するからぢゃねーの?あとは・・・誰も居ない部屋の電気や、台所の電気が点いてるから!?

あ、俺の部屋の金魚のモーターが年中動いてるのもあるかな?でも、夜は切るよ。うるさいから。

暇だから漢字、他テスト~!!

1.理(平仮名4字

2.百舌鳥(平仮名2字

3.ガクッ(ローマ字3字

4.日本信号。略して日信。では、大手食料品企業は?(漢字2字

5.琴葉からのメール着信。木々の○○○(漢字でも平仮名でも3字

6.俺の好きな音楽。コーヒーの種類にもある(ローマ字10字(cを3個、pを2個 後は1字ずつ

【あ~まだ眠たくならないゎ~・・・こうなったら睡眠薬で・・・自殺??】

7.日本は○都○道○府○県で○市○町○村

8.水郡線で標高が一番高い駅。磐城○○駅

9.(2+4+8+16+①+64+②+256)×0=③
①、②、③の答えは?

とりあえずネタこんだけあれば十分かな?あー眠れない・・・orz

ん~・・・とりあえずオヤスミ♪
  1. 2007/06/19(火) 23:09:33|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珈琲・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
ね、何か俺も4回も更新されててビックリしたよ!!一部削除したょー。それと、全然話したことも無い子とデートなヮヶないやん!!琴葉はこの前、デートしたんだよね?正直に言えば羨ましいかも♪(羨ましい=裏やましい=裏でやましい事した?うっそぴょーん♪♪)

★お仕事★
今日は・・・大手町(←JRで言う新宿?)で点検だったんですが・・・急に『新しい事5個覚えろ!』って!!無理に決まってるだろー!!

パターン1.俺に作業をやらせてメモを取らせない
パターン2.先輩の作業が早い&隠し気味でやってるからメモ取れない

ありえねーし!!大体の琴は分かるけど詳しく分からないし・・・。いーょ。このまま【?】破壊王にでもなってやるヵら!!死ぬ気で待ってろよ。

★お食事★
で、お昼ご飯食べて・・・もう少しやすもうぜ~ とヵで 「Caff」(←カフェ)に行く事に(←大体毎日・・・。

上記のような悪さ(?)をしてくる割にはコーヒー代だしてくれたり♪ つーヵ、コーヒーとか高いからイラネなんだけど・・・現金下さい! みたいな・・・。しかも、Sで良いのに嫌がらせかのようにMだし・・・。俺が毎回Sサイズなの知ってるだろ?T澤さ~ん!!

と、いう事で何とか2日目が終わり今週もあと3日・・・。土日はカウントしません(笑
  1. 2007/06/19(火) 21:07:05|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

苦悩・・・

ちゃーっす!!
さて...
★ハッピー★
★マンデー★
★スペシャル★
★バージョン★
でお届け♪

なーんてことはありませんヽ(∴`┏Д┓´)ノ
★ぉ琴さま★
え?見逃したの?アホじゃーん(笑)んじゃあ、俺の脳裏に焼きついてる程度で3倍速再生(←ハァ?)してあげようか?

で、悩み♪メール内容公開だからそれなりSPヴァージョン?(土曜日の話ね)
実は、8月18日に同窓会が予定されています。しかし、蓮田市民祭りと被ります。それで、連絡係りだけ引き受けて......女子1名+男子ALLで!
で、その女子からメールが来て

22:37【受信】
行った方がいいかな?行かない方がいいと思う? ●●●●←名前

という内容が来ました。え?そりゃあ行った方が良いと思う俺は下記のように答えた!!

22:52【送信】
当方は駅前の蓮田市民祭りに行きますので...欠席予定♪予定として場所は「花水木」らしいです

と送った。だけど、今、冷静に考えてみると...答えになってなーぃ!!(汗 しかし、普通に返事が来て...

22:58
じゃあ、私も、夏休みは10日間ボランティアに行ってレポート書かなくちゃいけないから。行くの辞めようかな...ありがと♪おやすみなさい。

23:01【送信】
はーぃ、分かりました。主催には欠席で連絡しておきますね。おやすみなさーい♪

これで終わりかと思ったの。
で、20分後?

23:22【受信】
あの...一緒に蓮田祭り行っちゃダメですかφ(.. )?

と言われて「ok」と送信したのですが...。彼女とは小・中と同じでしたが、実は全く喋った事が有りません。結構動揺してます。誰かー。俺の身代わりになって~♪
別に、オチとか有りません。素で考えさせられています。このままじゃ考えすぎて『コダック』になっちゃうよー!??

↑実は昨日の19時に入力したけど投稿できなくって、21時も駄目で、0時にも試みたけど駄目だった。4度目の正直!!

ちなみに・・・今はラジオ体操第二を聞いています
  1. 2007/06/19(火) 06:38:46|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜・・・

ちゃーっす!!

みんなおっはよ~ぅ♪(北城直子風

という事で有り得ない一週間が始まりましたねぇ・・・。

そうそう。北城(きたしろ)って読み方変えるとウチと同じ読み方になるんじゃないかなぁーとも思った昨日この頃(笑

あー、眠い・・・。だけど目が覚めたから更新・・・。


ネタがなーぃ。良いや。あと10分!二度寝します!!
 
 おやすみなさーぃ!!
  1. 2007/06/18(月) 05:50:03|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暇人・・・

ちゃーっす!!

なーんか、タイトルが結構ダブってるのあるよね(笑

★琴葉ちゃま★
おまちゅり行けたんでちゅかー?良かったでちゅね~(笑
円山=まるやま?まどかさん?えんざん?
日本語難しいねぇー!!

★今日の日記★
図書館に行ってLDを見ました。土曜日なのに空いていて待ち時間0分でした。が、ヘッドフォンが硬い!堅い!固い!耳痛い!!慰謝料払え!という事は放って置いてLDを47%くらい満喫したところで閉館時間に・・・。ちょうどタイミング良く終わったんだ!やっぱこの世で一番肝心なのは素敵なタイミングだね!
 そして、蓮田駅から下り線に乗り小金井まで、そして、折り返し!鉄道の旅ではない!睡眠時間を作っただけだ!!
 帰りにシャトレーゼでチーズケーキを3つ買った。今は3人家族になってるから!次男坊は合宿、親父は・・・知らない!
明日は帰ってくるみたい。
 明日といっても日付は変わっているから今日になるんだけどな♪あ、父の日に帰ってくるなんてイヤらしい!!何もあげない!!

それと明日は自治会の延長戦だよ!先週は雨でお流れになったからね!早く寝ないと~(笑

しかし、日曜日のスペシャルバージョンはまだまだ続きます


ごめん!ウソ!

おやすみ♪
  1. 2007/06/17(日) 00:41:25|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登山・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
えっと・・・祭りあるの?いやぁー俺のせいにされても・・・ってゅーヵ、何で俺が梅雨を仕掛けた犯人て分かったのさぁー?

それにしても動物園って・・・(´・ω・`)ショボーン ・・・違った!ショボッ!!まぁ、全国的有名な「旭山動物園」なら別として・・・(笑

登山なんて楽勝でしょ?しかも、距離じゃなくて時間?まぁ、落石、雪崩、に気を付けてね!!


あー、話題が無い・・・。(このタイミングで言うのもなんだけど、タイトルは全く関係ありません!)

今日は京浜東北線の900番台(88編成中1編成だったかな?)を発見したので急いで乗り換えました。ギリギリ乗れました。そして、有楽町の次の新橋まで乗りました。会社には遅刻しませんでした。900番台はいつ無くなるのか分からないので沢山乗りたいです。マニアじゃありません。ただのレア物好きなだけです(笑

ちなみに・・・『レア物=貴重=使えない=ゴミ』という式が成り立つと会社のアホな先輩が言ってました。確かに仰ってる通りでも無いような気がしなくも無いんですがねぇ~(←ややこしいよ!!

では!!良い週末を~♪
  1. 2007/06/15(金) 23:43:38|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
え?高校生にもなって遠足?で、遠足のお洋服買いに行ったの?ふ~ん・・・。ユニクロ?青山?青木?コナカ?しまむら?(全部違う
遠足はどちらに?東京でも来るのかな?あ、夕張市だっけ(ぇ?

★エビさん★
えっと・・・エビさんは初登場かな?会社の班のリーダーなんだけど・・・。マジ謎が多い人間だゎー・・・。俺に文句言ったり、怒ったりしてるのに、昼休みでコーヒーおごってくれたし・・・

★同級生★
昨日の話。帰りの電車の中で高校の時の同級生に会ったんだけどさぁー、何かさぁー、担任を恨んでるらしい。ま、俺もその一人だけど
理由は共に、「現職がつまらない」との事。確かにめんどくさいし・・・。全然、希望してた職じゃないし・・・

★時給★
で、社会人アンケートみたいなサイトみて、時給計算してくれるって書かれてた入力して計算させてみたら・・・858円・・・そう考えると余計にやってられないよ・・・しかも、雨降ってるし~。梅雨入りかなぁ~・・・(あまり関係無い!

という事で・・・頭、テンションのドラ様でしたぁ~
  1. 2007/06/14(木) 21:17:26|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爆睡・・・

ちゃーっす!!

始めの言葉 ドラ様お願いします。

「はぃ、学生がシャツ出ししている光景を見かけます。

ココで一句。

『だらしない 逆にいえば クールビズ』

まぁ、だらしない格好して涼しくするのか、

正装して暑い思いするのかは・・・

自由だぁー!!身だしなみ is freedom!!

ちなみに俺は、だらしない方が良いな。別に電車に知り合いが乗ってるヮヶでも無いし(笑

★琴葉様★
2時間も寝てないの?カワイソーに。貧乏なんだね?(ぇ?
あ、そう言えば、買い物って・・・俺への就職祝い?そか、有り難く受け取ります。埼玉県蓮田市黒浜・・・。で、あとは俺の名前書けば送れると思うよ(笑

テスト返ってきた?どうやった?赤無いでしょ?さすが、琴葉ぁ!頭良いね!夜更かししながら携帯やってた甲斐があったんじゃない?(違


END♪





この先は、一部に『と・ん・で・も・な・い・こ・と』が書かれているので読まない方が良いかも。

今日は・・・良く寝れた。

まず、通勤中に立ち寝。

そして、会社の朝会中にも寝。

移動中にも寝。

で、会社に戻って更衣室で寝。

バレて・・・便所に移動。

臭さ構わず寝。(ウソ

宿泊勤務者用の風呂場で寝。

帰りの電車で寝。

今から寝。

じゃあねぇー。オヤスー★
  1. 2007/06/13(水) 22:27:46|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

速報・・・

ちゃーっす!!

無事にテストが終わり・・・作文は2時10分に終わりそのままバタンキューでした^^;
 テストは、自称(?)楽勝だったのでまぁ心配ないかと・・・。しかし、作文だけど・・・原本を提出したらコピーして原本返された・・・。一体どうしろと!?俺はいらねぇーよ!!

で、テストの後と午後はマターリできました。

★レイ様★
大宮と新都心の間ですれ違ったよ。俺はレイcの事見たよ~!すごい美人さんが1人居たよ!それがレイcでしょ?まぁ、タイミングが良かったのかな。で、何?渋谷にコンサートでも?あれ?横須賀まで行くんだっけ??お相手見つかったんだ。おめっと~!!

★琴葉様★
ごめんねぇー。先に寝ちゃって!それに、琴葉ならカンニングして100点盗れるって!! まぁ、お互い試験が終わったわけで・・・お疲れ様~!乾杯~♪



さてさて、「バカじゃーん」という速報!!

うちの母親は薬剤師(ヤクザではない。)で薬局に勤めてるんだけど、ヤクザ来るんだって。何か糖尿病らしい(笑) で、バカな話しはここから!

今日、薬局から帰宅してる途中でドロップしてカバン落としたらしいの。その時に薬局のセキュリティーカード付きのカギも落としたんだって。そのカバン落とした場所を覚えてないっていうアホ!!

まぁ、俺には微々たる関係も無いけどね。


ここで更に速報!

経路を辿った所、見つかったらしいです。

まぁ、俺には微々たる関係も無いけどね。

ということで今現在の『リア話』でした!!
  1. 2007/06/12(火) 19:32:31|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

素敵・・・

ちゃーっす!!

こんな時間までなぁーにしてんだ? って感じですね^^; CD聞きながら作文やってますよ!!

作文?まぁぼちぼちだよ・・・。これから後半戦(抱負戦)。

あー平日に徹夜かぁ~(笑

明日、テストの琴葉cにアドバイスがあってね・・・。の前に返信!!
マジで徹夜傾向なんですけど・・・。もう1時30分になるよ?テスト中爆睡確定?
それと「です・ます調」についてだけど、「~だ。」より「~です。」の方が場所稼げるの!
俺も「心の瞳」好きだよ。だから「坂本 九」様のCD買ったんだよ(笑)心の瞳の原曲かな?

で、アドバイス!!

この世で一番肝心なのは
ステキなタイミング

目の玉ギョロ ギョロ 光らせた 教師の目の前で
カンニング素早くやるのにも 要るのはタイミング
オー ユー・ニード・タイミング~♪

という事で・・・勉強に関してではなくカンニングに関してでした^^;
  1. 2007/06/12(火) 01:27:52|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

試作・・・

ちゃーっす!!

コメント無いけど構わず更新!
っつーか業務用だから見ないでね(んじゃあ書くな!!


さっきの作文の2タイトルですが・・・

★新入社員導入教育を終えて★

が主題で(を前提に)

1.教育期間中の感想やエピソード
2.今後の抱負

という事で・・・



恥ずかしながら



掲載



しま・・・




すょ!

つーか下書き用・・・(爆

1.感想・エピソード
 普段何気無く、当たり前のように多くのお客様が使用している自動改札機。自分も3月までは同じでした。しかし、今は素晴らしい先輩の方々のご指導を頂きながら、日々の清掃・点検に取り組みさせていただいています。現場に出るようになってから約1ヶ月が経ちます。今日まで個性豊かな先輩の方々に同行させて頂きました。しかし、自動改札機には特に決められた清掃方法は無く、色々なやり方を学びました。今では、自分のやり方を見つけよと、未だに試行錯誤を繰り返しながら追求しています。
 最初は中々覚えられず大変でした。特に教習室で行った取り付けや取り外しと言った事はいつ行うのかすら理解していませんでした。
 しかし、現場に出るようになり、理解が深まりました。未熟ながら自己満足してしまうこともありましたが、何事も日々学習だと思っています。先輩の技術をメモに取ったり、マニュアルを見て学習したいと思います。


え・・・ちょっと下書き程度で思いついた事ならべたんだけど・・・入らない+起承転結になってない!!
まぁ、ここから抜粋で良いや(笑
エピソードとか分からないし!!


2.抱負
見習い期間中は定期点検の基本的なことを主に学んできました。そのとき、ドアの金具が変形して外れ掛けていたり、カードを流して試験していると異音がした時がありました。しかし、全て先輩に言われて気が付いたことで、自分一人だったら気づけなかったと思います。また、異音についてですが、放置して良い音と、調整・清掃・点検をしなくてはいけない境界がまだまだ分かりません。異音の原因もプーリにゴミが詰まっていたり、ベルトの張りの強さに問題があったりするようです。今後は自ら自動改札機の異常に気づいたり、異音の音源を突き止めて解消する。などの研究を重ねながら日々の点検、清掃にあたりたいと思います。

でいいかな?あー全然分からないや。これもココから抜粋で良いや。ってゅーか、下書きのためにブログ使用するなょ! って感じかも知れませんが、まぁ、気にせず!!

今から作文用紙(横書きでマス無し)にまとめないと~!マス無しだから一文字一文字の間隔を空けて省エネに取り組もうかな(笑

すでに0時を回るというのに編集したら何時になるんだ!!俺は何時に寝れるんだ!!??

★あとがき★
愛すること それが どんなことだか わかりかけてきた 愛の全て 時の歩み いつもそばで 分かち合える 心の瞳で 君を見つめれば~
  1. 2007/06/11(月) 23:58:53|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作文・・・

ちゃーっす!!

★琴葉様★
えー4時半まで起きてたんかい!しかも4時じゃ朝風呂同然だね
明日が最後だっけ?俺には関係無いけど頑張ってね!!

さてさて!!



えっとぉ・・・大変な新事実発覚!!


明日までに約300字の作文提出だった!!しかも2タイトル分!!だから違う内容で計、約600字!!






ムリポ(´・ω・`)ショボーン






作文の課題が出たのは1週間前!今朝まで忘れていたというアホ!!




ここに君臨!!(違ッ!




色々大変なのよ!!



あー




絶対に





絶滅の   危機だ(笑)



しかも、



DSの『脳トレ』やってたり・・・



川島教授ぅ~~~!!





メガネ!!!


さて、やるしかないからやる!俺の人生。で、BGMが『見上げてごらん夜の星を』とヵ・・・・・・


悲しい・・・。




以上!無駄にスペース(超宇宙空間=日本でいう「空白」の事)が多い更新でした♪
  1. 2007/06/11(月) 20:55:11|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

離婚・・・

ちゃーっす!!

べっ・・・べつにタイトル何の関係も無いからね

琴葉cがわざと「コメ公開」にしてるだけの話しであって・・・

特に書く内容はないけど・・・!!

あっ!!

そうだ!

結構タイトルに関係してる事実があるかも!

★琴葉様★
早く俺に落雷しないかなぁー・・・って何言わすんぢゃ!?
晴れの日にテスト勉強?それってヒッキー
ま、テスト頑張れよ

ではオヤスミ(*☆w☆v)
  1. 2007/06/10(日) 22:58:03|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
