ドラ日記

新社会人の生活記録ノート!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画

★映画館★
29日は 特 定 の 映 画 館 の み 使える無料券が2枚あったので映画を観てきました!ちなみに「キネカ大森」だょ~ん!
え?何で誰か誘わなかったのか?

せっかくの無料券だぜぇ~!!一人で2作品くらい観たいぢゃぁぁぁないかぁぁぁぁ!!
えぇ!でもね…以下①へ( ´∀`)


で、「シャーロットのおくりもの」っていう作品を観たのよ!【あらすじや、感想を聞いたら楽しみが減るッ! という方はこの先は見ないほうがよろしくってよ?(笑】


念のために



スペース流し!



読んで下さる方、もう少しです!



さ、話し始めますよ!
ま、俺が「シャーロットのおくりもの」を観たのは偶然なんだけどね!何せ行き当たりバッタリだから!
で、3号館に通されましたが、座席数は40人!
ん?さっさと話せと?はぃーっ!

まずはあらすじ。

外国のある小さな村に農場があった。小さな村の農場で、ある春に一人の少女が奇跡を起こした。その奇跡とは、春ブタ(春に生まれたブタ)はたいてい冬の雪を見る前に、殺されて売り出されてしまうのだが、その春ブタに雪を見せるといこと。
もともと、ブタの10個の乳首に対し、11匹生まれた。その1匹を殺そうとした少女の父親。その時、少女が「私が育てるから殺さないで」と言った。
少女は学校へも連れていった。しかし、バレてしまい、親にも叱られた。そして、おむかいさんに売った。もちろん、売られた側は冬には食用にする気だった。
ブタは元気すぎて、おむかいさん家に前からいた動物とはうまくいかなかった。また、その動物達はブタが冬に食べられてしまうことを知っていたからかもしれない。ただ、当のブタは冬に食べられてしまうことを知らなかった。
ある晩、シャーロット(♀蜘蛛)が話し掛けた。そして、それをきっかけに他の動物とも少しずつ仲良くなり始める。そんな中、当のブタは自分が食用だったということを知る。
そこで、シャ(シャーロット)はブタに雪を見せるという100%無理に近い約束をしてしまった。そして、シャを中心に会議が始まった。
翌日、シャの蜘蛛の巣には「とくべつなブタ」という文字が編まれていた。(もちろん、シャが作ったもの!)それがクチコミで広まり数週間だけ有名になった。そう、先記の会議の結論は「文字を編み、飼い主に生かしてもらおう」という事だった。

しかし、食用にされることには変わりなく、シャはまた文字を編んだ。それは「さいこう」だった。その後も「ぴかぴか」という文字を編み人気を呼んでいた。
ある日、少女は学校で「ペット自慢大会」の広告をもらってきた。その日のうちに、おむかいさん家の農場にはったり、ポストに入れたりした。案の定、おむかいさんはブタで大会参加を申し込んだ。
その時から、シャの体内に卵が出来始めていて、少々弱り始めていた。しかし、ブタはシャに卵が出来始めた事を知らなかった。
最初シャは「大会を見に行くことは出来ないわ」と言っていた。が、その時、飼い主は「大会がダメだったら肉にして売れば良いさ」と言っていた。この時、シャは自らの命を危険にさらしてでも約束を守るために大会に行くことを決意した。

そして大会当日(翌日発表)

会場にブタを置いてきた。そして翌日の早朝。なんともう優勝が決まっていた。優勝は隣の小屋の大きくて太ったブタだった。飼い主と少女の一家は諦めた。だが、奇跡は起こった!ブタ小屋のスミに「ひかえめ」とかかれた蜘蛛の巣が発見された。それは、シャが最後の僅かな体力を使って編んだ文字である。その文字が会場の集客しなんと、特別に優勝になった!
発表中にシャは卵を産んでいた。そして、シャの最期の糸で卵を優しく包んでいた。
発表が終り、帰路に着くときには、シャは衰弱しきっていた。
ブタはシャから糸で包まれた卵を貰い、トラックに乗せられ、シャと永遠の別れを告げあった。
村の農場に戻った。ブタは優勝メダルを首から下げていたが寂しそうだった。農場の動物たちは優勝した事を誉めた。しかし、ブタの喜びを表さない反応に嫌な予感がした。ブタは他の動物が集まるとわらのうえに静かにシャの卵をおいた。

それから何週間か経った。春ブタは冬の雪が見れないはずでしたが、シャとの約束通り、雪をみることが出来た。

ん~、長いし、眠たくなったりしておかしい箇所もあるかも知れませんが、御了承ください。
→感想←
・蜘蛛がアップで撮影されているところはちょっと嫌かなぁ…
・シャの衰弱が始まったあたりから泣こうと思えば泣ける(これは感想?
まぁ、とにかく!
良い作品ですよ!!

  1. 2006/12/31(日) 12:05:06|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書き納め~

ちゃーっす!!@携帯
★書き納め★
今年はありがとうございました。あけましたらおめでとうごさいます。

★旅★
え~、今は福島県の果てしなく(?)栃木県よりのばぁちゃん家にきております!
新白河駅まで電車で来たのですが…いゃー今回は良かった!ん?何が良かったか?
蓮田駅→宇都宮駅間はE231系の平成18年製で座席がやわらかかった。
宇都宮駅→黒磯駅間は211系という車両のボックスシート!
黒磯駅→新白河駅間は455系のボックスシート!初めて乗れたので嬉しかったです!ボックスシートは4人で向いあっている座席ね。まぁ、弟と2人で来たんだけどね

★麻雀★
はぃ、ばぁちゃん家着いて即麻雀!2ゲームやって、1回目3位!、2回目2位、総合3位!ばぁちゃん強ぇーっ!トップで一位!
いやー、負けてもなぜか面白いですね。麻雀ゎ!!

  1. 2006/12/31(日) 12:01:59|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday 俺!

ちゃーっす!!

いつもご覧頂きありがとうございます。「ドラ日記」の管理者。愛称を「ドラ爆の竜」としメイプルストーリーや高校生掲示板でお世話になってます。こんなドラですが、本日、12月29日を持ちまして18歳になりました!ゲーム内や掲示板で雑談して頂いてるみなさまには感謝です。

さ、前置きはここらへんにして・・・

と、言ってもですね、生まれたのは29日の午後3時前後らしいのですよ。まぁ、誕生日は時間まで問われませんがね^^; 

★18歳のドラ★
Q1.18歳になってやりたいことは?
A.まずは、車の免許取得です!

Q2.3月に高校卒業できますか?
A.分かりません。1月下旬のテストの結果次第ですw(結構危ない

Q3.以降はコメントに質問してくれたら答えますよ。(答えられる範囲ですがw)

どしどし質問してね!!そうそう。俺は敬語が嫌いなの。使うのも嫌いだし、使われるのも嫌いなの。だからみなさん!!タメ語で話しましょう??w ネット社会に年齢&性別は無関係だーっ(マテ

まぁ、こんなノリ(?)ですがこれからも18歳の「ドラ日記」をよろしくお願いします。
  1. 2006/12/29(金) 00:00:03|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚できない男(再

ちゃーっす!!

関東地方は昨日よりマシなお天気でした。

★昼ドラ★
え~、今日は起きてからゲームをやって14時になって
「さぁーて。出かけるぞ」と思ったその時ッッ!!
いきなり結婚できない男(再)が始まりました。俺的には好きなドラマです。素直に気持ちを表現できない(素直に表現しないだけなのかな?)っていう所が好きです。まぁ、不器用なところ とでも言えるのでしょうけど。
あー・・・みたかった。でも出かける用事があったのさぁー。
出かけ先は極秘なんです。。。

★マック★
マック・・・。そう、それは・・・俺のバイト先(黄昏?
え~。昨日、一昨日とマックから携帯に電話が。1日1回ずつ。俺が電話に出て、ややこしい事になると嫌ァァァァァァァァなので、スルー!まぁ、向こうも30秒で諦めるんだからまだまだだね!!俺の携帯はなぁ、約95秒鳴った後に勝手に切れる仕組みになってるのよん。だから留守電設定もしてないのさ。残るのは着信履歴のみ。そんなもん削除してやらぁ(殴
まぁ、ドンマイだね。マックのMGR様方。だって、12月は多分1万円の給料が貰えるくらい働いたからもう良いのさ(少なッッ

ということで、明 日 は 俺 の 1 8 歳 誕 生 日 だ ぞ ! 書 き 込 み 忘 れ な い で ね ( 殺
  1. 2006/12/28(木) 17:28:51|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイポ?

ちゃーっす!!

★メイポと母親★
おひさのメイポでした。ギル員のルリcと長々と雑談。

していると。。。いきなり起きてきた母親。。。

何か深刻そう・・・・・・。

母親「頭が痛い。明後日レントゲン撮ってもらう」

え?

母親「入院するかもという覚悟だけはしておいてね」

ん?

結構マジ??

杞憂だぁ―――と歌いたいw

とりあえず、無事を祈る。

俺も頭痛が・・・(夜更かしです。スイマセンデシタ *-_-;
  1. 2006/12/28(木) 03:01:51|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の落し物

ちゃーっす!!

★元荒川★
元荒川1

はい。そして

元荒川2


さらに

元荒川3


水、水、水・・・右も左もあふれる寸前です!!あふれないかな~(マテ
いつも底が見えるんですけど今日は、河川増水&濁り で見えませんでしたがね。
携帯からだと分かりにくいと思いますので想像にお任せしますw
  1. 2006/12/27(水) 13:35:43|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂風?

ちゃーっす!!

★宇都宮線運転見合わせ★
宇都宮線は強風の影響で運転を見合わせています。はい、デター!!!毎年の事!!学校に行けないじゃん!あーどうするかなぁwまぁ、無理に学校行かなくても良いんだけどさwマジありえねぇー!JR東!!何とかしろよ!
あ、自然災害には逆らえないと。。。そーですか。所詮大手企業も自然には逆らえないと・・・。惨めな物ね~w ま、東にメル送ってあげたけどね。べ、別に脅し文章じゃないですよ!!あくまでご意見メールですw
区間運転したらいいんじゃないのぉ~?って!!
今日は強風で全国的に遅れが出ているみたいですのぉwww。
まぁ、鉄道利用者はお気をつけ下さい。
  1. 2006/12/27(水) 13:01:04|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時速報

ちゃーっす!!

★速報@停電★
こんばんは。俺の住んでいるS県H市で一部地域、あるいはウチだけかもしれませんが、23時50分くらいに停電しました。幸いPCも無事に起動したました。停電の原因は分かりませんが、雨ではないかと考えています。仮にウチだけが停電するといっても、電気使用制限を越えている
ワケがないんです。(みんな寝ているし、20時代は各部屋で電気が使われているが、ブレーカーは落ちない。)だから周辺地域で停電が発生したと思われます。復旧までは2分足らずでした。
  1. 2006/12/27(水) 00:10:32|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒッキー事件?

ちゃーっす!!

★ヒッキー事件?★
という事ですが、今日は天気悪いですねー。朝から晩まで24時間無休で雨、雨、雨・・・。俺が昨日寝たのは0時過ぎ、起きたのは18時過ぎ!これはヒッキー同罪(ヒッキーは罪ではありません!)ですね。
いやー、よく寝れましたよ!まだ眠い!

★学校★
明日は学校に行きます。俺の仲間(?)の写真を掲載決定!

h17natu2.jpg

  1. 2006/12/26(火) 23:34:43|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼の放送?

ちゃーっす!!@携帯

今日は昨夜からの雨、雨、雨…。脱走したくてもこれだけ雨降ってるとねぇ…気力失せますよね。とりあえず、今は布団の中から中継しているのですが…何を中継しているのでしょうね?(僕にもわーかりましぇん!)

★中央線新車(続)★
昨日、俺と遊んだ(?)友から写メが一通!
内容「昨日の電車が、お客を乗せて走ってるよ。ほぃ、写真。」

20061226120706

って…昨日の試運転のとき、三鷹駅で一緒に撮影した写真じゃないかぁぁぁ!!ボケェΣ\(`ДΣ\
と、まぁここらへんで、本日第一段をおわります。担当は「ドラ爆の竜」でした。

今、正午です!当市の昼メロは「恋は水色」という曲の一部が流れます。好きですよ、この曲。昔から変わってないからね。非常に聞き馴染みがあるのです!以上、お昼のドラ爆放送(?)でした!
  1. 2006/12/26(火) 12:06:00|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

土~月の総合

ちゃーっす!!

●総合編●
23日(土曜日):近所の忘年会で焼肉だったのよ。その時の理不尽さ(?)にあきれて肉も美味くないと感じたのかも。その理不尽な事とは!!?
はい、その焼肉屋に昔の曲しか入ってないカラオケあったのですよ。もちろん、俺の年代(10代後半)が知ってる曲なんてわずかしかないでしょ?それで、探しに探し出した「島唄」や「思い出がいっぱい」を予約に入れたら2回とも同じ親父に取られてね。大城っていう人!!マジ許せねぇ。大人ならもっと知ってる曲あるだろ!?って思いますよね?マジ信じられない!!どうよ??それで僕が不機嫌になり・・・日曜日へ

24日(日曜日):起きたのは12時すぎ!で、昼飯に408㌔カロリーのインスタント焼きそばを作って食べて、徘徊開始!!13時20分、カード入りの手帳、財布、時計、携帯(電源OFF)をジャンパーのポケットの中に入れ歩いて駅へ向かった。途中でアキバのヨドバシカメラでも行こうと思ってスーパーのATMで\6000円おろしてH駅へ!!今度の電車は
【1番線 13:56 黒磯】
【3番線 13:59 上野】
ということでアキバをやめて3分早い下りの黒磯行きに・・・で、まぁいろんな所をウロウロし(中略)、H駅に戻ってきました。家には静かに入り、そのまま不貞寝です!!20時30分、布団IN!!(ここでは風呂に入ってない&夕飯なしみたいねw)で、日付は変わり・・・

25日(月曜日):今朝は5時に目が覚め、メルをチェックしたら「(受信時間が24日 19:07 で)内容:明日遊ばない?」
うわぁ・・・ヤヴァッ!という事で即刻「ok」と返信。すると即「上野8時ね!」と、まぁ遊ぶ事に。その間、朝風呂をして、夕飯の残り物を適当に食べて、机の上のパンをカバンにしまい、脱走道具(?)もカバンに投げ入れ、6:24分脱走開始!そのまま、外に静か~に・・・いやー、途中で近所の親父sに会ったのは驚いたゎ。まぁ、軽く挨拶を交わし、駅まで行って電車に乗ることに。
はぃ、土、日と不規則な生活をしていたからでしょうか?精神的にむかついていたからでしょうか?体調不良になりました!!で、合流したあと、上野のマックでトイレ借りて、通勤電車を避けるため歩いて東京駅へ!!で、中央線乗り八王子方面へ。途中2回トイレ行った事もありましたね。で、帰宅したのは18時40分(コナン始まるから!)で、こーっそりPC室にヒッキ~!!

あーちょっと残酷ですね。疲れたゎw
  1. 2006/12/25(月) 21:59:04|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ、キーッΣ

ちゃーっす!!@携帯

★お知らせ★
今後、携帯で更新するときは「ちゃーっす」の後に「@携帯」と入力します。

↓ドジな本題へどぅぞ↓


★チャリ鍵★

こんばんは、Η駅前東口中輪所前から生中継(?)で登場、ドラ爆です。今朝は親にバレず脱走できた嬉しさ(?)のあまり


どこかで…


チャリキー落としたぁぁぁぁぁぁぁぁ(ショーック

さて、「合鍵ゎ?」というと…自宅でございます(个个;)
いゃーやっちゃったぁ…

★ヤマダ電機★

Η駅前東口に出来たY電ですが…

入店率、悪ッ(殴

客少ないのに無駄に明るい電気…僕には眩し過ぎる(何?

以上、Η駅前から中継でした。

★琴葉様★
コメントの件、了解しました。返事遅れてスィマセンでした。
  1. 2006/12/25(月) 18:05:38|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中央線の新車

ちゃーっす!!

★中央線の新車★
えー、今は中央線の中にいます!青梅線河辺駅で見れたものをちょいと掲載!明日から走るみたぃょ☆ 200612251356082
20061225135608
  1. 2006/12/25(月) 13:54:22|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行記?

ちゃーっす!!

★八王子★

今は八王子にきていまーす。(友にラチられているだけなんだけどねん^^;
今回も携帯から更新!最近(? パソコンをなかなか出来ません(家族に年賀状ジャックされているからね!)
以上、八王子駅から中継でした!
  1. 2006/12/25(月) 10:40:33|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から~

20061224112806
ちゃーっす!!

携帯から書いてみました~。まだ、ネタはないんだけどねん!とりあえず、何か写真を載せてみようと思う
  1. 2006/12/24(日) 11:22:38|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

説明文?

ちゃーっす!!

★焼肉★
ただいまー。食べてきましたが、あまり美味しいと思えませんでした。しかも携帯電話圏外になってたし--; 何かつまらなかったゎ。ショーック!!焼肉=幸せ では無いですね^^;

この先は読みたい人だけ読んでね。

★さっきの続き★
まずこれをご覧下さい。
浦和駅周辺路線図1

これは現在の浦和(=茶色)駅です。図中、下方の青い四角が「大宮駅」です。「浦和駅」の上方の薄い緑色の四角を「南浦和駅」とします。「南浦和」から横に出ている線が【武蔵野線】です。次いで、図中、左方の縦線は左から【京浜東北線(=水色)】、【宇都宮線(=オレンジ色)】、【湘南新宿ライン(=赤色)】、少し離れて【埼京線】です。で、図中の赤い線は浦和駅を通過しています。

浦和駅周辺路線図2


これが近い将来「浦和駅」に【湘南ライン(=赤色)】が停まる事を示しています。(分かりやすくするために黄色にしておきました。)

浦和駅周辺路線図3


で、これは【湘南ライン】を「浦和駅」ではなく【武蔵野線】と接続している「南浦和駅」に停車した場合を書いています。一般的に『浦和駅に停める(2番目の図)なら「南浦和駅」に停車の方が良い』という意見が多いです。最後にうちの母親の意見がこれです。

浦和駅周辺路線図4


わかりますか?「南浦和駅」を【京浜東北線】だけにして、【武蔵野線】を「浦和駅」に移動(ここでは武蔵野線をピンク色で表示しています)させるという大掛かりな事を考えています。確かにこの方が便利になると思いますが、なら、【宇都宮線】も【湘南ライン】も「南浦和駅」に停車させる方が経費軽減でいいですよね。
  1. 2006/12/23(土) 22:24:45|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉

ちゃーっす!!

★焼肉★
はぃ、これから焼肉を食べに行くみたいなんですが・・・会費3500円!?ちょっと高すぎませんか!??それなら自宅でヒッキーの方が・・・
そそ、うちの母親、「ヒッキー(引きこもり)」の事を「引っ切り無し」と勘違いしていたのです!!いやー驚きました^^;

★武蔵野線★
(さいたま市周辺に詳しくないと分かりませんよ)
また、母親ネタなんですがね、
「JR浦和駅に湘南新宿ラインが停まる」という話題がでているのですよ。でも一般の利用客は「浦和じゃなくて南浦和駅に止めたほうが便利」っていうのね。俺もその考えに同意だったんだ。南浦和駅は武蔵野線が通っているから乗換えが便利になると思ってね。しかーし、うちのただならぬ母親の意見は違った!

それは


「武蔵野線を浦和駅に通せば!?」


驚きました!! 後日、詳しく掲載しますので少々お待ちください。
さて、出かけてきます!!
  1. 2006/12/23(土) 16:19:09|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返信

ちゃーっす!!

★あーや様★
コメントありがとね*^^*(間違って消しちゃったみたいだけど)
で、岐阜の方で使っている鉄道のカードはICではなく磁気だと思います。「パスモ」や「スイカ」は「ICカード」と言ってね・・・。

例えば、スイカを手帳に入れるでしょ?関東の自動改札機にはスイカを読み取る部分があって、そこに手帳を近づけるとスイカが反応して通れるの。それで、電車に乗って、降りる駅で再度近づけると反応して、お金が引き落とされるの。駅のコンビニをはじめ、ファミリーマート、レストラン、駅構内にある本屋などでも使えるの。そそ、言い忘れてたけどスイカにはお金を入れる事ができるの。まぁ、電子マネーとでもいうのかな?分かりにくかったら画像貼り付けするから一言言ってね。

暇人ここにあり!
  1. 2006/12/22(金) 13:20:56|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成績ひょーぅ

ちゃーっす!!

★成績表★
え~、本日成績表が返ってくる方は多いのではないでしょうか?

俺も返って来ましたよ。(土に還したいです(マテ

今回の
遅刻:2回
欠席:1回
赤点:1教科
赤点スレスレ教科:3教科
70点以上の教科:なし
5段階に換算すると
1=1教科
2=3教科
3=7教科
4&5=なし・ ・ ・ 悪ッッ。粗悪な成績表??

★募集★
埼玉県に近い人で明日以降~29日まで暇な人。遊びましょう!コメントに書いてね~。教習所は行かないでいいし、家に居ても暇だし。宇都宮線沿線なら即行きますよ~?その他の地域は考える(どんなノリだよ!??
カラオケは一切拒否。歌えません。風邪で音程取れないから!(元々音痴と言うのは誰も知らないだろうけどネ)とりあえず、酒&タバコ無しで忘年会しょう!!?

とりあえず希望者はコメントにGO!!
  1. 2006/12/22(金) 12:47:35|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットニュース

ちゃーっす!!

私鉄・地下鉄・JR、来年3月から「パスモ」1枚で by読売新聞社

 関東の私鉄、バス会社が来年3月に導入を予定している共通ICカード乗車券「パスモ」の概要が21日、発表された。

 来年3月18日から鉄道23社、バス31社の乗車券や定期券として使える。電子マネーとして沿線の系列店など約1万2300か所で買い物に利用できる。JR東日本のICカード「Suica」と相互に利用でき、首都圏のほとんどのJR、私鉄、地下鉄の区間と、一部のバス路線をカバーする。

 パスモの入手場所は、東京近郊路線の駅やバスの営業所など。【一部改】

と、いうことなんですが、
疑問.パスモは仙台や大阪ではどうなんでしょうね?

JRのスイカは大阪や仙台でも使えるんですよ。
パスモ導入路線
【バス】国際興業・京王・東急・神奈中・朝日・東武・西武など
【鉄道】JR(関東周辺)・小田急・東急・京急・東京メトロ・東武・西武・りんかい線・京成・新京成などですね。

ますます複雑になるようですね・・・。絶対トラブル発生するぜ?w
まぁ、温かく見守りましょうよ??

★学校★
あー今日学校があります。8:57の電車で登校しようと思いますが、時刻表を見たら 始発駅→黒磯  
黒磯!??随分なもんだな・・・と、つヵ、何を持って行けば・・・手ぶらでokか??
んじゃ、おやすみなさい
  1. 2006/12/22(金) 00:10:31|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格

ちゃーっす!!

★教習所★
はい、今日は教習所の模擬テスト

ロ兄 合格!!

いたしました。(呪って・・・祝ね!
はい、カンニングの回数:2回というのも秘密ね。
いやーぁ、席の横に【交通標識一覧表】というデカイ紙が張られていてね・・・つぃ、チラ見を・・・(ここら辺は要 極秘でw)

で、1月5日に本試験があるようなのでそれに向けて
勉強をしなくては・・・!!と思う今。しかーし、眠かったり、他の事やりたかったり、何だかんだで後回しして、テスト当日になって落ちるというオチがある(どこまで後回ししてるんだよ!?って話しですがそこはスルーで願う。)

あー、今度のテストは金が掛かってるんだよなー。教習所では無料模擬試験で、90点以上取り、有料試験に挑む っていう感じですね。
まぁ、教官の当たり、外れは付き物(?)ですよ^^;

では。
  1. 2006/12/21(木) 13:10:02|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職試験

ちゃーっす!!
本日三度目の更新?

★就職試験までの生い立ち?★
俺はJR東日本を目指していました。しかしクレペリンというクソなテストのせい(? で入社試験すら受けさせてもらえず、もうこーなったら土日休みの会社で初任給高くて、内容が良さそうなところを。。。と探していたのよ。7月くらいに。そしたら、担任が
「お前、鉄道系が良いんだろ?」
と言ってきて就職の先生に
「○○地下メン申し込みます」
え?「地下メン」??
そう。ここだけの話しだけど、半ば強制で入社試験だったんですよ。しかも勉強はこれっぽちもしてません。定期テスト並みに勉強してません。まぁー、オチ覚悟で就職試験挑みましたからね。(オチ覚悟 と 挑む って矛盾してるような気が・・・)
まぁ、何もせず、会社案内を受け、試験も受けたわけよ。で、面接や作文の内容は担任まかせ(コラ) あ、勉強って程でもないけど、作文と面接の回答用意するのでちょっと時間喰ったわ。
それで、まぁ、面接で
御社に入社いたしましたら協調性を・・・」
と言えと言われていて、それをそのまんま言ったわけよ。そしたら合格(内定)通知きたの。まぁ、だから俺は、受けたい会社を受けたのではなく、受けさせられた会社に合格したという感じなんだ。 以上!
  1. 2006/12/20(水) 18:23:34|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合唱曲

ちゃーっす!!

★合唱曲★
あなたは合唱曲は好きですか?
合唱曲で好きな曲はありますか?
  1. 2006/12/20(水) 17:34:28|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト

ちゃーっす!!

★テスト★
まぁ教習所の話しなんですかね^^;
今日は第1段階の実技を全てこなしてきました。で、第2段階はどうなるかと言うと・・・
1、誕生日がまだ(12月29日)
2、学科が不合格
の2つの条件があるので第2段階へは進めないみたいです。ホント、テストは嫌ヤ~・・・。覚えていても単純ミスをしてしまうからのぉww
とりあえず、学校のテストより楽なんですけど一応、本は読んでおきますのでご安心を??

END
  1. 2006/12/20(水) 13:20:50|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電車

ちゃーっす!!

★電車★
今日は教習所行った帰りの事。教習所発のバスがなく、仕方なくT駅まで歩く事に。で、T駅に着いたらタイミングよく放送が鳴ったのよ。
「ピンポンパンポン まもなく1番線・・・」
で、ダッシュ!!しかーし、放送をよく聞くと
「1番線を快速電車が通過します。危ないですから黄色い線までお下がりください。」
いつも快速乗るとO駅→H駅(地元)で便利だと思ってたけど
その途中にあるT駅に居た時は不便だと感じました。

もともと宇都宮線は不便なダイヤなんですよ!!

 しかっりしてくれ。国鉄!!・・・違った、JR東日本よ・・・
  1. 2006/12/19(火) 20:34:08|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

ちゃーっす!!

★年賀状★
みなさーん?年賀状進んでますか?当方は毎年「手書き」ですよ。
今年の共通が完成したので公開しまーすw

年賀状 2007年版

だいたいこんな感じです。まぁ、パソコンより楽かな~?俺的に。

★9.11★
9.11といえば米、同時多発テロですね。今、世界丸見えでもう一つ(ユナイデット93便)のしています。やべぇ、今は悲しい。
これから逆転劇が始まるんだ!見てるほうも緊張するぜww
  1. 2006/12/18(月) 20:47:12|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食

ちゃーっす!!

★教習所★
また、このネタです。で、今日は「効果測定」という一種のテストみたいなものを受験したのですが、結果
82点で不合格!!

えーえー、また火曜日受けてやろうぢゃねーヵ!!

リベンジだぁーハッハッハッハ・・・(泣!!

★外食★

今日は外食してきました。うどん屋です!で、うどん+ミニトロロを頼みました。で、うどん!つゆの味が濃い。JRの駅そばの「あじさい」のソバのつゆ(←これも結構濃い)なみに濃かった。
問題はミニトロロ。これはトロロの量が少ないったらありえない!
最後は めんつゆ かけてご飯食べましたよ。
それにしても今日の食生活はすごい!

昨夜:ラーメン ヨーグルト

朝:りんご 魚 ごはん

昼:ラーメン

昼:マックのフィレオフィッシュ

夜:うどん ミニトロロ

そろそろ栄養失調かな・・・今の天気→腹、下り坂で、セキが多いでしょう。明日は更にセキが悪化する見込みです(過去の経験上)

★麻雀★

プレステの「ゲームの達人」というソフトで麻雀をしていたら、
十三不塔でました!!満貫でしたww 麻雀を知らない人に取っては
何も分からない事ですが、十三不塔とは一番最初に配られた牌(14枚)でごくまれに完成します。満貫とはある一定の点数を貰える一つの名前です。
満貫<ハネ満<倍満<三倍満<役満 
という感じです。説明をしていると切りが無いのでここらへんでww

  1. 2006/12/17(日) 19:58:26|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はぃ

ちゃーっす!!

さっきの記事はヤヴァスなので即更新!

★教習所★

また教習所ネタです。今日、適性検査の結果が返ってきましたが

適性検査はどこの会社のをやっても大体同じ結果ですね ちと、感心ww
それにしても



適正悪ッッ


再試験でした!



で、




ギリギリセーフ


まぁ、適正なんて迷信よwww

きっとそうだ!俺は前向き思考・・・(違
↑を現実逃避といいます!???

では、後日~!!
  1. 2006/12/16(土) 18:42:44|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は昨日・・・

ちゃーっす!!



お食事中・お食事前後の方はみないでね。





★マック★
え~、昨日はJRに対する怒り爆発(?)で書き忘れました!!



携帯「チャラララララ ラーラーラ~」


俺「(!!マック?一体何用だ?)はぃ?」



マック「検便持ってきて」

俺「うんこ?」

M「そう。この前ケース渡したよね?」

俺「あぁ。どっかいきました」

M「今さぁノロウィルス流行ってるでしょ?で、検便出してない人みんなにTELしてるんだ」

俺「それで?(みんなに電話してるんだ~ はスルーしてやったw)」

M「持ってきてよ~」

俺「年明けまで行きたくないんだけど^^; つヵ、マックのトイレに石鹸なくてよくノロの問題言ってられますねw。大腸菌の付いた手でバーガー食べたら O-157 になりかねませんよ?」

とまぁ、文句を言いつつマックに行くことに

で、マック

俺「うんこだしてあげるけど石鹸ないじゃん!!」

M「この前入れたから大丈夫だって。無くなってたら入れて良いから!」(この前っていつだよ?
(※俺は石鹸の入れ方を知りませんが向こうが急かしたので)
という事で便所に・・・で、無事ウンコ採取し、水道へ・・・

はい、案の定、石鹸はありませんでした!(マックはこういう企業です!安心0円も信用しない方がいいかと・・・) という事で水道の下の棚に付いていたボトルと石鹸をとりました。で、普通に石鹸注入!!

で、水を入れ、いざボトルをはめようとすると・・・

むっ?

はいらない!!??

え―――――

この後知った事ですが、ボトルは外さず上から注ぐ方式だったみたいでね、ボトルの取り外し厳禁ですってw

まぁ、俺にウンコを急かして出させた罰じゃないのかな?ww

個人的に反省の意もないし、むしろザマミィ~って感じ(コラ


マックへ:物損破壊罪(キブツソンカイザイだっけ?)で訴えないでね。
  1. 2006/12/16(土) 18:38:23|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~(国鉄に対する愚痴)

ちゃーっす!!

え~、大宮に行ってきました。行く時は電車はガラガラで余裕で座れました。

問題は帰り!!


*大宮駅にて(今は23時05分です)*
先  発 23時13分 10両  9 番線(上野始発)
次  発 23時21分 10両 11番線(新宿経由)
次々発 23時36分 15両  9 番線(上野始発)

というような電光掲示板がありました。この時間で10両っすか?
大宮から10両の電車に乗り込むなんて罰当たりに過ぎない。
JRクソだー

何でこんな時間に10両なんかで・・・?しかも金曜日で、12月なんて忘年会シーズンに過ぎないのに!!JRは忘年会をやらないのか?えぇコラ?とりあえず36分に乗るのが無難かな~?と思い、待ちましたよ。10両は予想以上の混雑!!しかーし36分も15両だからとなめらアカンかったわ~。10両と大差なし!
電車好きならこのくらい知っておけと申すか?
この時間の電車なんて乗らんから知らんゎ~!!

JRに告ぐ!!

宇都宮線を全て15両にした上で、増発もしなさい!!


宇都宮線3分間隔くらいなら(殺)10両でも許すけど・・・上野発23分間も無いなんで許せねぇ・・・!JRは何を考えているのでしょうか?
優良企業なんだから頭使え!!と言いたいですね。(もう言ってますが。
  1. 2006/12/16(土) 00:29:37|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
